アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
投資の日々よ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
暖かい☆
今日は久しぶりに暖かいですね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 14:33
本を読むぞ
読書の秋になってきました。 今渡しは結構読書モードに入っています。そう、毎日毎日読書三昧の日々を送っています。 結構楽しいですよ。 一ついいのはお金があまりかからないということです。。 新刊のどうしても読みたいものは本屋で購入。 それ以外は徹底的に節約します。 どういうことかというと、一つは図書館の友好利用です。なんせ無料。これに限ります。 結構図書館って新しい本もおいてあるので、一度足を運ぶことをおすすめしますね。 そして次は何と言っても中古の本です。まぁブックオフへ1日いくだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 10:06
暑い日は美術館もNO!
暑いと美術館にも行く気がしなくなります。 暑い日に上野の美術館周辺のたいへんな人手を見ただけで・・とてもじゃないけど並んだりしたくないですからね。 そんな日はDVDの宅配かな。 ラサーナシャンプーでヘアケアしたりしてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 08:22
日経メディカルオンライン、利用してる?
NOV化粧品の通販ってよく聞くんですが、どんな化粧品なんでしょうね。 興味があるなあ。 化粧品もそうだけど、健康志向も定着しましたね。 日経メディカルオンラインなんかもよく話題になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 17:05
夏は軽快なノートでドライブしたい!
車の名前っていろんな思いを込めてつけられてるんでしょうけど、かなり印象の違うものがありますよね。 例えばインサイトならちょっと知的な雰囲気。 ノートなら軽快な感じ。 暑い日は軽快なノートで走りたい気も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 15:32
夏こそ素敵な料理で健康維持
夏は料理もするのが億劫になりますね。 でも夏こそ健康維持に気をつけなくちゃ。 健康を損ねると、大好きなインサイトでドライブすることもできません。 アルファードもほしいと思ってるんですけどね。 無理かなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 16:47
夏はやっぱりオイルフリー?
すご〜く、蒸し暑くなりましたね。 こんなときはどんなものを食べたらいいか迷います。 光インターネットの時代とは言っても、あまり冷房を付け過ぎると電気代が・・。 おっと関係ないですね。 熱いものを食べるなら、冷房の効いた部屋じゃないと・・というのはあると思うんですが。 でもオイルフリーの化粧品って、夏にも気持よさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 23:01
鳩山さんの「愛」って何?
民主党の鳩山さんがしきりに「愛」とか「友愛」とか言ってるけど、けっこう笑っちゃいます。 とってつけたような感じでねえ。 まるで急に一重まぶたを二重まぶたにしたような不自然さがありますよ。 今は光インターネットの時代だって分かってるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 22:32
ペットの保険って、どうよ。
ペットもいろいろいますよね。犬や猫が主流なことは昔から変わりはないんだろうけど、マンションやアパートに住んでいる人には熱帯魚がいいかもしれませんね。 なんせ水槽の中だけにいるわけだから。 でも管理はけっこう大変なんですよ。 夏や冬は水温に気を付けなきゃならないし、水質もなかなか良好な状態を保つのは難しい。 そう言えば、ペットに保険をかける人もいるようですね。 あれって、動物によって保険をかけられないものもあるんでしょうか。 よく分からないですね。 よく聞くのは、アリアンツのペット保... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 23:24
読書って、不況知らず
BOOK OFFをよく利用するんですが、かなりいい本が105円とか200円で売られています。 本好きは利用しない手はないですよね。 ハードカバーの本でも105円であったりして、実に重宝します。 考えたら、105円でたっぷり楽しめる読書って、本当にお金のかからないエンターテイメントですよね。 本離れが加速しているというけど、これはもったいない話。 読書の習慣さえあれば、経済不況も楽しく乗り切れそう。 図書館へ行けば、無料で本を借りられますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 22:31
明るくがんばりましょう
今日はですね、ささやかな良い日なんです。 そんな日はいいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 09:59
イタリアの「ポルノ税」って何だ?
なんか、イメージですけど、イタリアってあからさまというか何というか・・。 2008年度以降、ポルノ関連商品の販売から出る所得の25パーセントに「ポルノ税」を課するというものなんですけど。 いやあ、イタリアっぽいというか。 イタリアって、ポルノ産業の売り上げがかなりの額に上がるそうなんですよ。 それを見込んだ政府が収入源にしようとしたんでしょうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 17:38
レジ袋有料化
 私の住んでいる地区が最近レジ袋が有料化されました。 エコバックを用途に分けて、いくつか用意していますが、ついつい持って行くの忘れます。 それとか、何かの帰りのついでに買い物という時も困ります。 レジ袋は5円なので、何か特売の物をみつけたら、5円ぐらいはすぐに回収できるのですが、 今までタダだった物にお金を出すのは、どうしても嫌なんです。女の人って皆さんそうじゃないですか? 車の中に予備の袋を積んでおこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 15:11
ビヨンセになる秘訣と渡辺直美
今、ついつい見ちゃうのがビヨンセのものまね、渡辺直美です。 なにせあのビヨンセですからね。どんな人がどんなものまねをするんだろうと、興味津々でした。ビヨンセにものすごく似た超美人か、まったく似てもなつかない変な顔か、どちらかだと思っていたんですが、どちらとも言い難かったですね。 顔立ちはなかなかいい渡辺直美ですが、体型がビヨンセとかなり違う・・。受けてるのはそのあたりのアンバランスなおもしろさでしょうか。 これが普通の体型をしていたら、あまりおもしろくなかったかもしれませんね。「おもしろい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 22:03
買えそうな感じ、ジル・スチュワート
ジル・スチュワートって、ニューヨークの出身だったんですね。 ずっと気になってたんだけど、まだ買ったことがなかったんですよね。なんか「高そうだな〜」というイメージがあったもんで。でも、そんなに高いわけではないんですね。 それで、ジル・スチュワートのアイテムを調べてみたんですが、すごく優しい色使い、ふんわりとした印象の服が多く、それでいて子どもっぽくもない。やっぱり、いいですね。 特にスカートやカット&ソーのソフトなカラー、デザインが素敵です。 例えば、とても繊細なデザイン、カラーの「ミルフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 22:53

月別リンク

投資の日々よ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる